
  • 2014.03.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    じめじめ気分を吹っ飛ばせ!

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 20:21
    更新頻度が低くなってきてますね…
    アップしてない写真が山ほどあるのでちょこちょこ更新していきたいと思います。
    新しく迎え入れた子(という表現で正しいのかは微妙だけれど)もいるので近いうちにお披露目したいです♪

    さて今日はご依頼いただいたお洋服の製作記録。
    今回は水着ですよ〜!
    これからの時期にぴったり!




    きょぬーさん用なのです。
    超セクシー水着〜(*>ω<*)
    で、この水着を作るにあたって改めて思ったこと。
    我が家には 巨乳が 少ない!!!
    更に、巨乳が似合う子も少なすぎる!!!
    というわけで安定のレーネことそあらさんです。
    やっぱりレーネはカイデーが似合いますね。




    横から。
    紐パン(似非)だよ!紐パン!ほどきたいですね!
    実際の水着とか下着とかはほどいても大丈夫な構造の物が結構ありますが…
    自分で買ったときに夢が崩れました。
    いやまぁそれで大丈夫じゃない構造だと不安すぎますけどね。
    何の話をしているんでしょうか。


    もう1着水着!
    今度はsmall S胸ちゃん用なのでさっきのとは真逆に近い印象の物です。




    あ、あれ。この子もしかしてブログに出すの初めてだったり…
    しないな。しないよね。師匠と会ったときに連れてったもん。
    というわけで、ベイビーラズ用にとのご依頼だったのですがあえてこの子に着せました。
    えーっと、マリーセレスレムリアのカスタムっ子、ぷにかちゃんです。お久しぶりです。




    「せっかく水着着てやったのに今日曇りとかありえないんすけど!!」

    この水着は普通のワンピースとそこまで構造が変わらないのですぐに作れました。
    ただ、下半身は少し混乱しましたが。
    それっぽく見えるかな?






    ちょっとアングル変えてみる。微妙にサービスショット?そうでもないかなw





    「ひんにゅーはステータスだ!希少価値だ!!」 どやあぁぁぁ

    ちっぱいちゃん用ながらもきちんと体のラインが出るように作るのは楽しいですね。
    ダーツ入ってたり切り替えが多かったりするお洋服は作ってるとすごくテンション上がります。




    満面の笑みで海水浴を楽しむぷにか様の図。
    今年は海行けるといいね〜。
    去年は殆ど水場での撮影ができなかったので今年こそは!忘れないうちに!!



    なお今回の水着はショップに並べる予定はございません。
    型紙は保存してあるのでお声をかけていただければ制作いたします〜


    本日の登場神姫

    アルトレーネ:そあら
    マリーセレスレムリア:ぷにか

    お洋服追加のお知らせ〜☆

    • 2013.04.01 Monday
    • 22:22
    こんばんは!
    今日は4月1日 エイプリルフールですね〜
    しかし嘘が思い浮かばないので嘘はつきません。
    本日は新しい商品追加のお知らせです。





    ブラウス&ジャンパースカートのセット!
    ピンクVerと薄紫Verがございます〜





    ピンクアップ






    薄紫アップー

    フリル部分はシルエットを重視して折り返したりせずほつれ止め液をたくさんつけて処理しております。
    よほど雑に扱わない限りは問題ないかと思われますが、糸が出てきたらはさみでちょきっと切っちゃってください〜





    ジャンパースカートは単体でも着用可能。
    ちょっと胴体部分に隙間ができますが、ほんの少しなので特に問題はありません。
    春〜秋と長めに着せられるお洋服になったと思ってます♪



    もう1点。





    エージェントスーツ(?)
    前追加したスーツはOL風なのに対してこちらはスタイリッシュな雰囲気。
    ただ、体にぴったりにするためにシャツとジャケットが一体型になっております。
    服としては…この作りどうなんでしょうね…まあいいよね、うん…



    全てショップに追加済みですのでもしよければ覗いてやってください〜♪

    ここ最近作っていたものとか

    • 2013.03.17 Sunday
    • 01:36
    お、お久しぶりです…。
    更新は全くできていませんでしたが毎日活動はしておりました。
    最近はフルオーダーのご依頼もちょこちょこいただいていてありがたい限りです。
    というわけで毎日型紙調整の日々でした。





    エージェントスーツっていうのかな?そんな感じのご依頼をいただいたので製作しました。
    この写真撮影後また型紙を調整したのですがその後は写真を撮っていないのでこれで…。
    体のラインをできる限りぴったり出したいなと思ったのでインナーのシャツと上着のジャケットを一体化するという服としては相当めちゃくちゃな作りにしています。
    今まではきちんとお洋服として成立していないとありえない!と思っていたのですが
    今までのご依頼主様やお友達たちとお話している限りでは、
    神姫のボディにぴったりのお洋服ってやはりあまり手に入りづらいようなので服としての作り云々より見栄えの良さを優先したいというご意見が多かったので
    今回初めてこういうものを作ってみました。




    あ。修正後の写真あった。けどわかりづらーいww
    かなりぴったりラインが出るようになってます。なってるんですよ…!?
    今回改めて感じましたがこのサイズは生地の分厚さとの戦いになりますね〜。
    色々と試行錯誤して型紙調整をしていく行程が楽しくて楽しくて仕方がありません。

    今後もご依頼主様と相談してという形にはなりますがこういう少し変わった作りで服を作ってみてもいいなーと思ってます。
    やっぱり神姫はスタイル抜群だからきれいに見せたいですもんねー。






    セットでロングコートも製作中。
    試作品なので色見えまくりで恥ずかしい写真…w
    ここ最近スーツ作りばかりしているので1番似合う紫月の撮影がすごく多いです。
    しーちゃん、かっこいい。かわいいしかっこいい。
    かっこいい女の子って大好きです。





    本日の登場神姫
    テンペスタ:紫月(しづき)

    久しぶりに自分ち用に

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 19:44
    ずーっと作りたい作りたいと思い続けていたチャイナドレスをやっと作ることができました!
    息抜きに作ったのでいつもより雑な作りではあるんですがw

    リペイントしてもらったマオチャオのヤンタオにプレゼント〜
    (ちなみにヤンタオって中国語でスターフルーツらしいですよ。単純なネーミング)




    実はアンドレア様と同じでとわいらいとくんにリペイントしてもらったので2ショット☆
    やべぇなにこの2人超かっこいいんだけど!!
    かっこいいー!&せくしー!!
    うちの子たちで数少ない大人っぽい子&武器の似合う子だー!





    昨日の夜に雑ーに撮ってついったに上げた画像。
    母親に「お尻丸見えじゃん!!」とか言われましたが一応下着のペイントしてるから履いてるんですよ!
    非常にどうでもいい情報ですがこのヤンタオちゃん、
    べたな映画に出てきそうなチャイニーズマフィアのボスの愛人ポジ的なあーいうのを目指しております。
    普段ボスにべたべたしてるけど武器隠し持っててたまにバトルみたいなそういう。
    見たことないんだけどねそんな映画。






    こういうモードで撮影してもサマになる子ってうちでは本当に少ないからすごく嬉しい。
    やばいかわいい、かっこいい、美人!
    み な ぎ っ て き た





    スリット部分はねー、本当は太ももとお尻のつなぎ目?が見えるか見えないかくらいにしたかったんですが…
    型紙調整ミスで…oh…
    ま、結果すんごい気に入ってるんですがね!
    もしお声がかかったらショップに追加するかも。

    以下ヤンタオのせくしー気味なショットが続きます。




    ちょっと後ろ開きの処理を甘く縫ってるので(面倒で)背中が浮いちゃってるけど非常にえろす!!
    後で縫い直そう!そしたらもっとぴっちりなる!!





    いやもうほんとになんなんでしょうかこの色気は…
    うちの子の中で断トツのセクシーオーラ醸し出してますよ。
    素体がくろにー水着素体なので慎ましいのが…w
    ちっぱい大好きだけどこの子は絶対巨乳が似合うはず!
    近いうちに肌5素体ゲットしてやるから待ってろよおお〜〜〜〜





    あと、仲良くして下さってる方からローアングルで!と言われたので下からの写真w
    くびれが…くびれが…綺麗にラインが出て満足じゃ…





    ぎっりぎり〜♪
    いやー超楽しかったです!w
    でもチャイナドレスで違和感ない布を探すのに本当にてこずりまして。
    ショッキングピンクに近い色・柄が少しある・薄くて縫いやすい
    で、やっと違和感ないのを見つけてすぐ作っちゃいました。

    他にも作らなければいけない物がたくさんあるので頑張って製作します。
    ご注文いただいた方はのんびりお待ちいただけると非常にありがたいです。
    毎日心を込めて製作しております♪

    あと一応告知〜。
    02/01にショップに神姫tall用のスーツセットを追加予定です。
    お声かけていただければsmall素体用に調整いたします〜。
    写真は撮ってあるのでまた後日ブログにも乗せようかと!

    いや久々に超満足した撮影でした!せくしー!!!





    本日の登場神姫
    ストラーフ:アンドレア
    マオチャオ:ヤンタオ


    この1か月間くらい作った新作たち

    • 2013.01.06 Sunday
    • 20:57

    だぼだぼ〜っとしたYシャツとか













    元々はフルオーダーでのご依頼だったので1回作って終わりの予定だったんですが自分がやたら気に入ったのでショップに追加してますw






    ちなみにsmall素体だと超だぼる。
    (久々登場のイリアちゃん。ごめんよ本当に久々だね…)






    某フォロワーさんに脱げ!と言われたからちょっぴりサービスw




    他には





    某這いよる方の服も作ってたりw(販売予定はありません)




    あとは普段仲良くしていただいてる方からオーダーをいただいてスーツも作ったりしました。





    モデルを間違えたのか…?
    しーちゃんが着るととてつもないホスト臭がただようのだけれど…
    かっこいいなしーちゃん…




    スカート版も作りました





    そあらさん〜

    ご依頼主さんは膝下丈希望とのことでしたので調整して作り直します。
    今入っているご注文を全て終わらせて(?)からパンツverとスカートverをショップに追加する予定ですのでもしよければみてやってくださいね〜
    販売価格はどちらのセットも5500円の予定。



    おまけ。
    紫月があまりにもかっこよすぎるので悪ふざけした写真。










    君の瞳に乾杯☆的なwww

    他にもアップしてない写真が山ほどあるのでちょこちょこ更新していきます〜




    本日の登場神姫

    オールベルン ルナーリア:ルーナ
    アルトアイネス ローザ:イリア
    アーンヴァルmk2:蜜陽(みはる)
    アーンヴァルmk2 テンペスタ:紫月
    アルトレーネ:そあら

    ボーイッシュの域を越えてしまった感

    • 2012.10.08 Monday
    • 00:14
    拍手ありがとうございます〜!
    お返事はこの記事の最後で


    先日アンドレアにお洋服を作りました〜!




    素体の色柄を生かそうと思った!生かせなかった!!
    でもアン様かっこいい!!!




    ネクタイはサテンリボンをそのまま結んだだけなので超手抜き…;





    採用写真がまさかの全部同じポーズ。
    いろんなポーズで撮ったのになあ…




    本日の登場神姫
    ストラーフ:アンドレア

    10/05 このお洋服〜の方
    ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです♪
    ところでこのお洋服とはどのお洋服のことでしょうか?
    もしshopに並んでいないものでしたら並べますので教えていただけると助かりますー

    長袖服製作開始

    • 2012.09.29 Saturday
    • 20:27

    我が家の子たちがみんな寒そうなので、ちょこちょこと長袖の服を作っていこうと思います。
    まずはファースト神姫のルルたんに!(案が浮かんだだけ)




    ロリパンクなお洋服にしたかったのになんか制服みたいになってしまった…
    本当は襟やネクタイに黒いレースをつけたかったのです…さすがにこのサイズのレースは持っていなかった。がっくり。
    もうちょっと手直しする予定です〜。





    絶対領域は死守!!





    「…だから…なんであたしにピンクばっか着せるの…?」

    嫌いなの?

    「嫌いじゃないけど、は、恥ずかしい…」

    いいじゃんいいじゃん似合ってるよ〜(´ω`*)ていうか自分でピンクの靴下はいといて変なルルだな!




    本日の登場神姫
    ベイビーラズ:ルル

    濡れないところで遊んでね!

    • 2012.08.02 Thursday
    • 19:20
    昨日の謎のスカート型紙を手直ししまくり、ロリロリな水着を作りました。普通のコットン生地で!!




    tall素体をモデルに型紙作ったから、ユピにはちょっと上半身がゆるいかな〜?ニヤニヤ
    「失礼にゃ!ユピだって実はダイナマイトバデーなんだぞっ」




    夏っぽい写真が撮りたくて精一杯頑張った結果。
    ビーチバレーのサーブ直前みたいな…?でもこれサーブしたらすごく危ないよ、ユピ。




    「だいじょぶだいじょぶー!顔にあたるようにぶん投げてやっからにゃー!!」
    ユピのキャラがよくわからないww


    小雛にも着せました




    前々から思ってるんですが、小雛はtall素体だとちょっぴり違和感。
    個人的にsmall上半身+tall足が一番この子に似合うと思うんだけど、それを作ったら残りの短足素体を誰に使うんだよって感じになってしまうので…ううむ。


    アイネスさんに似合いそうだというご意見をいただいたので初登場のロザネスさんにもきせました




    イリアちゃんですー。
    かわ いい!




    本日の登場神姫
    ポモック:ユピ
    ストラーフMk2 ラヴィーナ:小雛(こひな)
    アルトアイネス ローザ:イリア

    試行錯誤の繰り返し

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 21:33
     ここ数日間、武装神姫のお洋服セットを作りづめでした。
    twitterで仲良くしていただいているZさん(伏せる意味あるのわかりませんが一応)がデザイン案をくださって、Zさんの理想の形になるべく近づけるために頑張った流れをupします

    まず1段階目

    P7292602.jpg

    短パンだけ完成の図。この写真が撮りたいがために紫月をモデルにしましたw
    続いて


    P7292609.jpg

    シャツ製作するも大失敗の図。
    へそチラシャツが作りたかったのにこれじゃただの痴女じゃないか!
    小雛も恥ずかしそうです。申し訳ない。
    そしてシャツの型紙修正後


    P7302642.jpg

    +ベストで一応セットは完成。
    ズボンの前開きがぐちゃっているのは無視して下さい。
    サスペンダー部分にシャツが干渉しすぎなのと襟付近のもたつきをなんとかしようとなり。


    P7312655.jpg

    シャツの型紙を作り直し。
    ズボンはちょっとした事故で前がぐっちゃぐちゃになってますが気になさらないでください…
    そしてズボン丈をもーちょっと短くしようとなり、先程完成したのがこちら


    P7312709.jpg

    一応、これが完成形になります。
    shopの方にもひねりのない名前で出品していますので、もしよければ覗いてみてやってくださいね♪

    ルーナの腹チラと絶対領域に癒されながらの製作だったし、自分では作ることのないデザインを作らせていただいてすごく楽しかったです!
    もしこんなクオリティで大丈夫なら、今後もいろんな方とこういうことをしたいなーと思います。
    私がデザインすると面白みのない服ばっかりになっちゃうので…


    P7312722.jpg

    この姿勢になった時のおなかがね!!!
    たまらないと思うのですよ!!!!!11



    P7302647.JPG

    最後は没写真。
    それにしてもこのルーナ、ノリノリである。




    本日の登場神姫
    アーンヴァルMk2 テンペスタ:紫月(しづき)
    ストラーフMk2 ラヴィーナ:小雛(こひな)
    オールベルン ルナーリア:ルーナ

    やっぱり向き不向きはあるもので

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 20:34
    先日作ったセーラーワンピ紺生成をsmallモデルさんにもきて貰いました
    最近お気に入りのマリーちゃん




    問題なく似合いますね。
    smallフレッシュ素体ってなんかぺどぺどオーラがすごい気がする…
    むちむちしてるというかなんというか。裸でおいとけないです。

    お次はお遊びで全然似合いそうもないストラーフリペイントのファルカ姉さんに着せてみました



    白ニーソですよ〜
    清純路線目指して頑張った服なのですが、ファルカが着ると女番長オーラが強烈過ぎて…(笑)




    ばんちょー的な。女王様的な。そんな写真を撮りたかった。
    撮影がとんでもなく楽しかったです。昨日のしづルナも楽しかったけども。
    私ってやっぱり変態なんでしょうかね




    ギリギリなアングル。
    カメラ目線にすればよかった。詰めが甘い。


    おまけ
    ※ドS注意※ ※後ろに人がいないか確認してから見てくださいw※





    悪ふざけ。
    めちゃくちゃ楽しかったです。




    本日の登場神姫
    マリーセレス:マリーちゃん
    ストラーフ リペイントver:ファルカ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    カウンター・拍手

    リンクについて

    このブログはリンク・アンリンクフリーです お好きなようにぺたぺたばりばりしてください。 バナーは↓をお使いください。

    神姫などなどのお洋服ショップ

    武装神姫カテゴリにリンクしてます
    このブログに載せている服はたいていリストに上げていますので、もしよければ見てやってください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM