
  • 2014.03.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ここ最近作っていたものとか

    • 2013.03.17 Sunday
    • 01:36
    お、お久しぶりです…。
    更新は全くできていませんでしたが毎日活動はしておりました。
    最近はフルオーダーのご依頼もちょこちょこいただいていてありがたい限りです。
    というわけで毎日型紙調整の日々でした。





    エージェントスーツっていうのかな?そんな感じのご依頼をいただいたので製作しました。
    この写真撮影後また型紙を調整したのですがその後は写真を撮っていないのでこれで…。
    体のラインをできる限りぴったり出したいなと思ったのでインナーのシャツと上着のジャケットを一体化するという服としては相当めちゃくちゃな作りにしています。
    今まではきちんとお洋服として成立していないとありえない!と思っていたのですが
    今までのご依頼主様やお友達たちとお話している限りでは、
    神姫のボディにぴったりのお洋服ってやはりあまり手に入りづらいようなので服としての作り云々より見栄えの良さを優先したいというご意見が多かったので
    今回初めてこういうものを作ってみました。




    あ。修正後の写真あった。けどわかりづらーいww
    かなりぴったりラインが出るようになってます。なってるんですよ…!?
    今回改めて感じましたがこのサイズは生地の分厚さとの戦いになりますね〜。
    色々と試行錯誤して型紙調整をしていく行程が楽しくて楽しくて仕方がありません。

    今後もご依頼主様と相談してという形にはなりますがこういう少し変わった作りで服を作ってみてもいいなーと思ってます。
    やっぱり神姫はスタイル抜群だからきれいに見せたいですもんねー。






    セットでロングコートも製作中。
    試作品なので色見えまくりで恥ずかしい写真…w
    ここ最近スーツ作りばかりしているので1番似合う紫月の撮影がすごく多いです。
    しーちゃん、かっこいい。かわいいしかっこいい。
    かっこいい女の子って大好きです。





    本日の登場神姫
    テンペスタ:紫月(しづき)


    • 2014.03.31 Monday
    • 01:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      カウンター・拍手

      リンクについて

      このブログはリンク・アンリンクフリーです お好きなようにぺたぺたばりばりしてください。 バナーは↓をお使いください。

      神姫などなどのお洋服ショップ

      武装神姫カテゴリにリンクしてます
      このブログに載せている服はたいていリストに上げていますので、もしよければ見てやってください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM