
  • 2014.03.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです;

    • 2014.03.31 Monday
    • 15:25
    見る方の層が違うから〜と思いブログを分けて管理していたのですがズボラな私に複数運営は無理でした…
    というわけで今後は武装神姫やその他アクションフィギュアもメインブログで取り扱おうと思います。
    メインブログはこちら→ http://xwatakonx.blog.fc2.com/

    じめじめ気分を吹っ飛ばせ!

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 20:21
    更新頻度が低くなってきてますね…
    アップしてない写真が山ほどあるのでちょこちょこ更新していきたいと思います。
    新しく迎え入れた子(という表現で正しいのかは微妙だけれど)もいるので近いうちにお披露目したいです♪

    さて今日はご依頼いただいたお洋服の製作記録。
    今回は水着ですよ〜!
    これからの時期にぴったり!




    きょぬーさん用なのです。
    超セクシー水着〜(*>ω<*)
    で、この水着を作るにあたって改めて思ったこと。
    我が家には 巨乳が 少ない!!!
    更に、巨乳が似合う子も少なすぎる!!!
    というわけで安定のレーネことそあらさんです。
    やっぱりレーネはカイデーが似合いますね。




    横から。
    紐パン(似非)だよ!紐パン!ほどきたいですね!
    実際の水着とか下着とかはほどいても大丈夫な構造の物が結構ありますが…
    自分で買ったときに夢が崩れました。
    いやまぁそれで大丈夫じゃない構造だと不安すぎますけどね。
    何の話をしているんでしょうか。


    もう1着水着!
    今度はsmall S胸ちゃん用なのでさっきのとは真逆に近い印象の物です。




    あ、あれ。この子もしかしてブログに出すの初めてだったり…
    しないな。しないよね。師匠と会ったときに連れてったもん。
    というわけで、ベイビーラズ用にとのご依頼だったのですがあえてこの子に着せました。
    えーっと、マリーセレスレムリアのカスタムっ子、ぷにかちゃんです。お久しぶりです。




    「せっかく水着着てやったのに今日曇りとかありえないんすけど!!」

    この水着は普通のワンピースとそこまで構造が変わらないのですぐに作れました。
    ただ、下半身は少し混乱しましたが。
    それっぽく見えるかな?






    ちょっとアングル変えてみる。微妙にサービスショット?そうでもないかなw





    「ひんにゅーはステータスだ!希少価値だ!!」 どやあぁぁぁ

    ちっぱいちゃん用ながらもきちんと体のラインが出るように作るのは楽しいですね。
    ダーツ入ってたり切り替えが多かったりするお洋服は作ってるとすごくテンション上がります。




    満面の笑みで海水浴を楽しむぷにか様の図。
    今年は海行けるといいね〜。
    去年は殆ど水場での撮影ができなかったので今年こそは!忘れないうちに!!



    なお今回の水着はショップに並べる予定はございません。
    型紙は保存してあるのでお声をかけていただければ制作いたします〜


    本日の登場神姫

    アルトレーネ:そあら
    マリーセレスレムリア:ぷにか

    お友達からのプレゼント!

    • 2013.05.09 Thursday
    • 19:42
    先日誕生日を迎えました。
    そのお祝いとしていつも仲良くしてもらっているとわいらいとくんからプレゼントをいただいちゃいました〜!




    3rd small用のお洋服セット!
    厳密にはsmall素体よりちょっぴり大きい小雛ちゃんですが、1番似合うのでこの子に。
    爽やかな水色x白のワンピースにシックな色合いのお花がついていてとっても好みです。
    かわいいなぁかわいいなぁ♪




    カーディガンの右手側にはリボンの刺繍が入ってます。
    すごく細かく綺麗に縫われててびっくり。
    おしゃれですね〜




    かわいく撮れたかも!!
    …と思ったんだけど、写ってはいけない物がちょっぴり写ってしまっています。
    水着素体だからね!恥ずかしくないよね!多分!!




    お花〜
    くすんだ色って大好きなのです。ほんとかわいいわーセンスいいなぁー





    後姿もかわいいよ!
    ボリュームたっぷりのレースがアクセントになっていいですね



    他にもかわいいイラストやお手紙もいただきました。
    それと…





    小雛「……な、なに?この変な生き物…」






    きもかわいい?と話題になっているゆるキャラのにしこくん
    の、ストラップと缶バッヂがおまけ(なのかな?送料高くなったからむしろこっちがメインみたいな気もするww)で入ってました。
    せっかくもらったんだしどこかにつけようかなーと思いつつ、つける場所が浮かばず困ってますw
    お財布にでも…つける…か…?w


    いつも仲良くしてくれているとわくんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    私にとってはすごく大切なお友達です。
    今回もまさかプレゼントもらえちゃうとは思わなくてびっくりで。
    この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。






    っというわけで、ちょっぴり久々の更新は私事ばかりの内容になってしまいました。
    すみませんー;
    色々お洋服製作しているのでまた近いうちに撮りためた写真をアップできればなと思っております。


    おまけ




    文字なしバージョン
    小雛かわいい!





    本日の登場神姫
    ストラーフMk2 ラヴィーナ:小雛

    がぶがぶれんちゃん

    • 2013.04.05 Friday
    • 20:15
    長い間持て余していた蓮華ちゃんの顔パーツをいじってみました。
    余っていたがぶりんヘアに付け替えてがぶんげのかんせーw
    名前はリサーです。




    横顔が気に入ってます。
    リサーはデフォルト蓮華ちゃん状態の時に名づけたので、由来は狐とかそんなのに関連していた気がする。記憶にない(・・・)
    というわけで普段はリサちゃんと呼ぶことにします。

    「リサーです。よろしく」

    で。今日はひっさしぶりにいいお天気だったのでリサちゃんと庭でちょっとだけ撮影会しました



     

    郵便受け?の上で。
    毎回ここに座らせて撮影している気がする。





    乙女チックだな〜ふあふあだな〜〜
    かわいいなぁ〜〜〜






    「凛々ちゃん!みてみてお花がいっぱい〜!」

    こんなお顔もあります。
    ちょっと気が弱そうなちびっこをイメージしたにっこり笑顔。
    他にも何個か顔パーツあるから近いうちに表情差分作りたいね。





    「あたしの顔よりおおきいねえ」

    お花がおっきいんじゃなくてリサちゃんが小さいんだよ…(´ω`*)

    勢いで描いてみたけどすごく好みの雰囲気になって満足。
    しばらくリサちゃん溺愛モードになると思われますw




    本日の登場神姫
    蓮華+ガブ髪:リサー

    お洋服追加のお知らせ〜☆

    • 2013.04.01 Monday
    • 22:22
    こんばんは!
    今日は4月1日 エイプリルフールですね〜
    しかし嘘が思い浮かばないので嘘はつきません。
    本日は新しい商品追加のお知らせです。





    ブラウス&ジャンパースカートのセット!
    ピンクVerと薄紫Verがございます〜





    ピンクアップ






    薄紫アップー

    フリル部分はシルエットを重視して折り返したりせずほつれ止め液をたくさんつけて処理しております。
    よほど雑に扱わない限りは問題ないかと思われますが、糸が出てきたらはさみでちょきっと切っちゃってください〜





    ジャンパースカートは単体でも着用可能。
    ちょっと胴体部分に隙間ができますが、ほんの少しなので特に問題はありません。
    春〜秋と長めに着せられるお洋服になったと思ってます♪



    もう1点。





    エージェントスーツ(?)
    前追加したスーツはOL風なのに対してこちらはスタイリッシュな雰囲気。
    ただ、体にぴったりにするためにシャツとジャケットが一体型になっております。
    服としては…この作りどうなんでしょうね…まあいいよね、うん…



    全てショップに追加済みですのでもしよければ覗いてやってください〜♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンター・拍手

    リンクについて

    このブログはリンク・アンリンクフリーです お好きなようにぺたぺたばりばりしてください。 バナーは↓をお使いください。

    神姫などなどのお洋服ショップ

    武装神姫カテゴリにリンクしてます
    このブログに載せている服はたいていリストに上げていますので、もしよければ見てやってください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM