
  • 2014.03.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あらあらうふふなお姉さん〜

    • 2012.09.28 Friday
    • 22:30

    随分前からいるアルトレーネ嬢なのですが、なんとなく馴染まずにずっと飾りっぱなし状態でした…
    が、今日なんとなくチークを増量してみたり眉を描き直したりと手を加えてみると…


    (今回から画像サイズを大きくしました。記事ではサムネイル表示になってますので気が向いたら原寸でも見てやってください〜♪)

    個人的にはかなり好みの雰囲気になってくれました!
    ほんわか優しい雰囲気のうふふなお姉さんにっ




    デフォより童顔になった?私としては好みなのです!
    口はまあ…ちょっと無理やりなんですけどね…えへへ
    チーク、相当濃くしてるんですが写真に撮るともっと濃くていいかもってくらいですねー…。




    この素体に合わせた服もまだ作っていないのですが、かなりお気に入りになったのでお洋服も専用でデザインして作りたいと思います!




    うーんかわいい。かわいいわぁ。
    名前はそあらさんです! えっ?随分前の記事ではこんな名前じゃなかったって…?
    き、気のせいですよ、気のせい!


    あと叫び顔をぷんぷんな感じに変更〜



    ちょっと眉の角度を緩くしてチーク足しただけですけどw




    「長い間ほったらかしだなんて、凛々子さんは神姫マスター失格ですよぅ!」ぷんぷんっ

    ご、ごめんなさいそあらさん…なるべく早く服作るから許してね…





    「もうスタンドに刺しっぱなしなんてやめてくださいよっ?」
    (ほんとは怒ってないけど、ちょっと釘刺しとかないとね♪)

    すみません、本当にすみません…




    本日の登場神姫
    アルトレーネ:そあら

    小雛ちゃんとリフレッシュ〜

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 20:47
    なんだかイマイチなお天気が続いています…
    私も気圧やら湿度やらの関係か体調も心もどんより気味でした…(今は大丈夫!)
    なので、今朝は気分転換も兼ねて雨が止んだ一瞬をついてこひたんとお庭で撮影会しましたっ




    どんよりお天気でなかなか色味がいい感じにならなかった…
    でも久しぶりにお外に出たからか小雛ちゃんの笑顔がまぶしいっ




    「きれいなお花〜♪あたしの顔よりおっきいですね!」





    なんと説明していいのかわからない場所で…w
    葉っぱに雨のしずくが溜まっていて、葉っぱの緑が小雛の髪に映って、なんだか神秘的でした。




    今日一番好きな写真かな〜





    真っ赤なお花と小雛の青い目が対照的で素敵だな〜と思いながら撮影。
    小雛やっぱかわいいわあ、かなりお気に入り。




    本日の登場神姫
    ストラーフmk2 ラヴィーナ:小雛(こひな)

    ついった画像詰め合わせ回

    • 2012.09.13 Thursday
    • 19:23
    ガブリーヌのランちゃんとお散歩に行こう!と前日から決めていたのですが、あいにくの曇天…
    という日の写真。 




    「気にすんな凛々子!ぼくは家の中でも遊んでくれればうれしーぞっ」




    「そうだ凛々子、もし雨が降ったら泳ぎに行こうぜ!ぼくたち小さいから水たまりで泳げるし!」

    ランちゃん、それはちょっと…




    結局この日はずっとランちゃんを触りっぱなしでした。
    なんかランちゃんデーだったなあ。一昨日のことですが。



    そして、シュメ子をぴこにーも化



    かなり首を短くして、首穴をちと大きくしました。
    うむ、やはり聞いていた通りシュメ子にぴったり。

    きらら「えへへ、女の子らしいボディになってますますあたしかわいくなっちゃった?♪」




    裏きららにも。 ……ってあれ?もしかして裏きららの写真ってブログにupすんの初めてかな?
    結構前からいる子なのです。ゐぬ助さんちから嫁いできました。
    そして裏きらら、やっとお名前決定、その名も う ら ら !
    twitterで仲良くして下さっているSさんが名付けて下さりました!
    うんうん、きららと似た名前にしたかったのでピッタリでうれしい♪


    あと、最近夜撮り照明用にLEDライトを購入したので試し撮り数枚。




    ルルはお菓子とかわいいものが大好きなキャラになってしまいました…




    このバイクとサイドカー(とねこドーナツ)はとわいらいと@犬子さんからのプレゼント
    こんなものいただいちゃってよかったのだろうか本当に…しかもサイドカーはハンドメイド品!
    すごいっす、まじリスペクトっす
    工作全然できない者としては息抜きで作ったとか理解不能なレベル。
    さすがとわくんやでぇ




    アン様のリペイントしてくださった方でもありますしね。
    本当に芸達者というか、色々できてすごいと思います。憧れ。
    なんか一時はルルとユピがセット登場多かったはずなのに最近ユピの相方はアンドレア様になってしまってますw
    ユピのハイテンションに冷静かつ乱暴につっこんでくれるのでいい。




    本日の登場神姫
    ガブリーヌ:ラン
    シュメッターリング:きらら&うらら
    ベイビーラズ:ルル
    ポモック:ユピ
    ストラーフ:アンドレア

    砂糖やケーキやアイスやら

    • 2012.09.04 Tuesday
    • 17:40

    先日ストラーフのリペイントをしてくださったTwilght@犬子さん(リンクに追加しております。更新停止中ですが)にお礼として送ったお菓子を自分用にも買って撮影しちゃいました



    ハート型のわっさんぼーん☆
    これからはお世話になった方に何か送るときにこれをおまけでつけようと思います。
    かわいいですよ!味はまあ…それなりに。




    うむ、みんな幸せそうな笑顔じゃのう。
    この後お砂糖を除けたらユピの頭が真っ白になっているという事件発生!
    撫でたらすぐ取れましたけどね(笑)

    後はtwitterに載せた写真などなど。

    アイス!


    カメラの影が映り込んでいる最悪な写真ですが開き直る。
    ある方にこのアイスをばんばんすすめられ耐えられず買っちゃいました、な図。
    ユピ「全部ユピが食ったるからにゃああーー!!!うおおおおお」




    ユピ「ふひー☆満腹満腹ごちそうサイフォスだにゃ〜」ぽんぽん
    アン「…おまえ…よく一人であんだけ食えるな…腹壊すぞ…?」



    ケーキ!

    父親がかわいいケーキ(だと思う多分)を買ってきてくれたので記念撮影。
    ルルの喜びようったらないです。
    実はこの写真の時に初めてルルを笑顔にしたのですが、想像以上にかわいくて一人で悶えてしまっていました(笑)




    ルル「くまさん、かわいい!」
    ルルの方がかわいいよおおおおうおおおおおおお(マジで撮影中こんなんだから笑えねぇ…)
    そしてなんとこの写真がきっかけでベイビーラズ生みの親のCHOCO様とお話できることができました!
    いやぁほんとにびっくり&感動でしたね…twitterやっててよかったです。




    縮小せず顔部分だけ切り抜いた写真。
    かわゆい…ルルかわゆい…かわいすぎる…うふふ(´ω`*)


    ポニョ!

    ぽーもぽーもぽも たぬきの子♪
    ユピ「ユピはたぬきじゃないにゃ!!ユピは猫なんだにゃ〜☆こんなおさかな食っちゃうにゃー☆」
    アン「…お前リス型じゃなかったっけか…?」

    ポニョ放送記念の写真(笑)
    最近アン様とユピの2ショット多いなあ…アン様が何気にスタメン入りしてる気がww
    うん、だってお気に入りなんだもんかっこかわいいんだもん!
    かっこいい服作ってあげなきゃなあ…思い浮かばないけど…




    本日の登場神姫
    ポモック:ユピ
    ベイビーラズ:ルル
    ルナーリア:ルーナ
    ストラーフ:アンドレア

    実はまだまだいっぱいいるんだけど

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 15:56
     今日は新入りさんのご紹介です〜♪
    twitterで仲良くしていただいてるTくんがアイペイントしてくれましたっ
    で、その紹介用ミニ劇場書いてて気づく。今回初登場の子が二人もいた。
    かなり前にお迎えしてたのに…がーん



    青葉「今日は私の妹を紹介しようと思う…」
    小雛「わあ、青葉さんって妹いたんだ!きっとかわいいんだろうな〜」
    和早「どんな子どんな子?」
    桐華「早く連れてこいよー」




    「口はちょっとよくないんだけど…悪い子じゃないから仲良くしてあげてほしい…。アンドレア」




    「ピンクピンクした部屋で好みじゃねーな…あ、あたしアンドレア。よろしく」

    というわけでアンドレアちゃんでーす!!
    どうだこの迫力!かわいいだろう!




    なめまわすように接写モードで撮りまくりました。だってあまりにもメイクが綺麗だからさー。




    そうそうちなみに名前の由来なのですが
    今までの歴代ハリケーンでレベル5(最強レベル)に属するハリケーン・アンドリューからいただきました。
    アンドリューの女性名はアンドレアなんだって。へーへーへー




    かわいいな…かわいいなー
    性悪そうな子って大好きなんですよね。
    Tさんほんっとにありがとうございました!わざわざこの子を買うところからお願いしてしまい…何かお返しできればいいんだけど。
    はつせさんにもいただきっぱなしだし、なんとか倍返しにしたいものです…。




    桐華「おおっ、いい顔してんじゃんアンドレア!あたし桐華、気が合いそうだな!」
    アン「ああ…よろしく」
    小雛(こここ怖いよー仲良くできるかなあ…)




    ファルカ「んだよさっきからうっせーなお前ら…ってお前!」




    ファルカ「アンドレアじゃねーか久しぶりだな!」
    アン「ファルカ…お前ここにいたのかよ…」
    (この2人は幼馴染&悪友という後付設定ができました)
    桐華「おお!ファルカの友達だったんだ?んじゃますます仲良くできそうじゃん♪」
    (ファルカと桐華も友達という設定が今できました)




    小雛「か、和早さん…」
    和早「小雛ちゃん…あたしたち苦労しそうだね…これからも……」
    ストラーフ群の中で唯一体も気も小さい小雛と 姉にどんどん悪友ができていく和早
    二人はこれから苦労人キャラで定着しちゃうのかな…w




    最後はストラーフ軍団全員集合写真〜☆
    って本当はMk2さんがいるんだけどね、箱から出ていなくてですね。
    他にも写真撮ってない子が何人かいるような気が…多分…うう、みんなごめんね。
    でもあと数人だからそのうち全員紹介できるはず!そしたらキャラ設定とか書いちゃお!
    ちなみに一言もしゃべってない三葩さんですが、この子はアンドロイドな設定です。
    ファルカのメイド(?)さん。ほぼ喋りません。はい。
    改めてTくんさん(もう何て呼べばいいかわからない)ありがとー!




    本日の登場神姫
    ストラーフ:青葉&アンドレア
    ストラーフ 電ホビ:ファルカ
    ストラーフbisリペイント:三葩
    ストラーフMk2ラヴィーナ:小雛
    ハウリン リペイントver:桐華&和早

    素敵なプレゼント〜!

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 22:05
     えーと2日前だったかな?とっても素敵なものが到着しておりました!
    どう紹介したものでしょうね…うーん。
    twitter+αですごくすごーくお世話になってる、ちょっと前の記事にも名前が登場したZさんという方からプレゼントしていただいちゃいました!
    名前は出さない方向でいいのでしょうか、それもよくわからず(笑)



    わかりますか!?
    撮影後にランプを置いちゃったことでわかりづらくした自分にへこみましたけど、
    このハートのお机ですよー!!!
    沙都子とルーナ大喜びっ




    なんか無駄な加工をしてみたり…wwって…猫の毛が映ってるし…orz
    なんだか今回の写真はダメダメですねえ。
    あまりにテンション上がりすぎて周りが見えてなかったんだなあ、うん。

    ハート型を作ってくださいと無理やりお願いしちゃった結果、こんなに素敵なものを作って下さりました!
    ハンドメイド・そして人生の師匠Zさん!本当にありがとうございましたー!!

    この写真ではわかりづらいのですが、曇り加工?してくださっていたり、足の部分を削ってくださっていたり、ものすごく細かい作りなんですよ。
    さすがだなあ…




    なんかだんだん部屋っぽくなってきたね!いいねいいね!
    しーちゃんルーちゃんカップルも非常に楽しそうにガールズトーク繰り広げておりますよ!


    おまけ

    Zさんはお洋服を買ってくださったので、おまけとして無理やりZさん宅の神姫ーずを描いて送りつけました。
    その絵もついでにアップします



    うーん…我ながら…うん……
    頑張ったんだけどなあ、似てないねえ…。




    本日の登場神姫
    オールベルン ルナーリア:ルーナ
    アーティル:沙都子
    テンペスタ:紫月

    リペイント軍団&試作品とか

    • 2012.08.19 Sunday
    • 17:19
    和早を先代リペリンの桐華と並べたら桐華が化け物に見えました(昨日の記事参照)
    というわけで桐華さんを和早に合わせてリペイントしましたよ〜



    昨日に続きお洋服着せてませんけども…
    かなり目のバランスが和早に近づきましたよ!今度はちょっと小さすぎたけどな!!




    まあ強気なお姉さんキャラ(オラオラ系女子)なので、多少三白眼気味でもそれはそれでアリかな〜と。
    思うことにします。
    目の色は好みになったし。




    桐和姉妹再び記念撮影。
    うん!なかなか理想通りにいったかも!桐華はオオカミっぽく、和早は子犬っぽいイメージにしたかったんです。
    並べ方の問題で和早の方が大きく映りましたけど…身長は一緒ですよ、勿論。




    あっぷ。
    うあああん桐華も和早もかああいいよおおおおお
    親ばかで何が悪い!ハウリン万歳!!
    桐華の向かって左側のお目目が輪郭ゆるゆるだったので、書き直して今はほんのちょっとだけ表情変わってます。
    よりかっこよくなったかなと思ってます。えへへ。
    ひと段落ついたらお揃いっぽい服でも作りたいなあ。対になるようなやつ。


    わんわんお写真の次はにゃんにゃん(ユピ)写真です。
    昨日はつせさんからいただいたポモックヘッドをリペイントして、ユピに表情差分が2つもできちゃったのですよ!
    Zさんとのコラボ服第2弾の試作品と共に。



    「にゃっはっはっは!どーだにゃ!?ユピはこーゆうガーリィな服だって着こなしちゃうはいぱーもでるさんなんだにゃ〜☆」

    その1 自慢げ笑顔
    服はふわっとしたシルエットのワンピース?とかぼパン。
    なのですがー、ちょっとスカートが短すぎますねえ。あと1兢罎鯆垢する予定。
    そしたら広がりも落ち着くし。
    かぼちゃパンツは我ながらかわいいシルエットになったんじゃないかと思ってます。
    完成品にはボタンやレースやリボンをいっぱいつけたいです。




    「どやあ、だにゃ!」

    ユピっぽい表情にできたかな?うん。なかなかこっちの口の表情が浮かばず苦戦しました。




    「…むむっ?そこのおまえ、ユピにはこんなの似合わないって思ったにゃろー?」

    ええと、これはなんて言っていい表情なのか…
    呆れ?たくらみ?うーん。




    こっちのヘッドはこの表情にすると決めていたのでものすごいスピードで完成しました。
    ははは、THE 適当リペイント
    でもユピはかわいいからおっけ、おっけー。
    これから数日間はちょっと忙しいので試作品の調整などはできませんが、今月中には完成させたいな〜と思ってます。




    本日の登場神姫
    ハウリン リペイントver:桐華(きりか)&和早(かずさ)
    ポモック:ユピ

    わんわんお

    • 2012.08.18 Saturday
    • 19:32
     twitterで仲良くしているはつせさん(リンクからブログに行けますよ〜)のおうちからハウリペさんが嫁いできました!!
    …すぐリペイントしてしまいましたが。申し訳ないです。
    これからはうちの子としてかわいがります!はつせさん本当にありがとうございましたっっ



    「わん!」
    名前は和早(かずさ)ちゃんです。
    瞳孔がたがただねとか言わないでくださいね…いいのよ自分がかわいがるんだから




    なんだか随分童顔になったなあ。
    私がリペるとだいたいみんなこんな顔になってる気がする…マオチャオのリッカと顔似てないか?気のせいだといいんだけども。




    ハウリペ先輩の桐華さん、後輩を迎え入れるの図。
    こうしてみると桐華さん男前だな!!
    というか桐華さんの目が大きすぎて化け物みたい!どうしよう姉妹にするつもりだったのに…!!
    和早に合わせて桐華さんもリペイントしようかな〜。うーん。

    はつせさんからは他にも自作のお靴やポモックのお顔などをいただきました。
    本当に本当に感謝しております、ありがとうございましたーっ☆




    本日の登場神姫
    ハウリン リペイントver:桐華(きりか)&和早(かずさ)

    今度は居酒屋

    • 2012.08.14 Tuesday
    • 21:38


    今日は母方の祖父たちとお食事会でした。で、居酒屋の落ち着いた個室での1枚。
    …あまりにもとるものがなかったので、造花の上にのっけました。
    お花の妖精さんみたいだわ〜かわいいわぁ〜





    きららも連れてってましたよ。


    あと、今日のお昼はずいぶん前にものすごい価格でご縁があったマオチャオリペイントさんのリペイントをしていました(ややこしい)



    実は開眼のリペイントって初めてなんですよね…色を重ねるのは何度かやったんですが…
    初めての割には違和感は少ないかな?と思ってます…
    あ、そうそう名前はリッカちゃんです。
    うーん、長い間放置してたリッカちゃんなんだけど、これでかわいがれるかな?
    前々から思ってたんだけど、マオチャオは絶対small素体の方が似合うと思う。
    でも合う色のsmall素体持ってないんだよね、うむむー。




    本日の登場神姫
    オールベルン ルナーリア:ルーナ
    シュメッターリング:きらら
    マオチャオ リペイントver:リッカ

    高級料亭とついった画像

    • 2012.08.13 Monday
    • 22:35
    今日は祖父のお墓参り(大雨により中止になりましたが)とお食事会でした。
    祖母と従妹とうちの家族+ルーナでw



    個室だし、1枚くらい写真撮れるかも…と思い、一応連れてきてたんですよね。
    そしたら驚くことに祖母と従妹からの反応がすごく良くて!
    服を褒めてくれたのも嬉しかったんだけど、従妹がしきりに「この子かわいい!」と言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて(*´∀`*)
    でへへ、そうでしょそうでしょ、かわいいでしょ〜♪




    まあ、特に撮影スポットというようなものもなく、料理もお寿司やステーキだったのでそんなに派手でもなく、ほとんど撮影は出来なかったのですが(笑)





    このお皿、でかくないっすか?
    来る度に落として割っちゃったらどうしようと不安になるんですよねw
    久しぶりに食べた蟹料理は非常においしかったのですが、いろんな場面で不況を感じて複雑な心境になった食事会でした…w


    以下はついったーに上げた写真たち。




    ぷちっとオフ会に連れて行くメンバーがルーナと小雛に決定した後での写真。
    ユピとランが連れてけ連れてけというお顔で見ていたので…
    で、あまりにもユピの連れてけオーラがすごかったのでルーナ&ユピにしようと思ったのですが、
    今度は小雛が泣きそうな顔になってたので結局あの3人になったのでした。
    (なんか危ない文章ですみません、いつもこんな妄想ばっかしております☆)




    ルーナ、余裕の笑顔。






    こちらはtwitterで仲良くして下さってる方たちとハウリン祭りをしていた時に撮った写真。
    わんこ仲間でランちゃんもいます。
    桐華さんにかっこいいお洋服作らなきゃな〜。
    桐華さんとランちゃん、なかなかいいコンビかも。ペアっぽい服作ろうかな?
    ハウリンかわいいよハウリン




    本日の登場神姫
    オールベルン ルナーリア:ルーナ
    ストラーフMk2 ラヴィーナ:小雛(こひな)
    ポモック:ユピ
    ガブリーヌ:ラン
    ハウリン リペイントver:桐華(きりか)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    カウンター・拍手

    リンクについて

    このブログはリンク・アンリンクフリーです お好きなようにぺたぺたばりばりしてください。 バナーは↓をお使いください。

    神姫などなどのお洋服ショップ

    武装神姫カテゴリにリンクしてます
    このブログに載せている服はたいていリストに上げていますので、もしよければ見てやってください

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM